三橋音楽教室

滝川市内の音楽教室 ピアノ/トランペット/リトミック

リトミックレッスンについて

リトミックとは❓

音を聴き、感じ、身体で理解することで、心と身体の調和をはかり、想像力を育て、感性を磨き、それらを実現させる能力を高めていこうとする教育方法です。
スイスの音楽教育者エミール・ジャック・ダルクローズにより、『思考・感情・表現(行動)』のバランスの取れた人間になるようにという願いのもと考案されました。

 

当教室のレッスンでは❗️

挨拶やお返事の練習をしたり、語彙を増やすお手伝いをしたり、小さいうちに身につけたい色々な事を幅広く、音楽と共に楽しくレッスンします✨

音感を鍛えたり、リズム感を鍛えたりはもちろんですが、音楽を通して集中力や記憶力、積極性なども身につけていけるような内容です😊

 

また、当教室のリトミックレッスンは親子で参加していただきます💕
親子で一緒に楽しみ、スキンシップを図ることで、お子さんの精神が安定し、親御さんも優しい気持ちで接することが出来るようになります😊

 

主なレッスン内容🎶

【音あそび】 お返事、あいさつ、手遊び歌、まねっこ遊び を通して音感を養います。

【即時反応】 音や音楽の変化を聞き取り、素早く反応する力や、集中して聞く力、行動力 を養います。

【拍と数】 リズムや拍子の導入や、数の概念を形成します。

【表現】 音を聞いてイメージして、表現力を養います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

2019年度新規受講生募集中!  
 
Instagram
Twitter
ホームページ
メール: 8mitsuhashi3@gmail.com