三橋音楽教室

滝川市内の音楽教室 ピアノ/トランペット/リトミック

みんなに会いたいな〜

皆さん、いかがお過ごしですか❓

 

世の中が少しずつ元の生活に近づこうとしていますね⭐️

 

でも、少ししたらまた次の波が来てもおかしくない状況だな〜、と素人ながらに思っています😣

 

次の波、来なければ良いのですが・・・。

 

教室も、どのタイミングで通常レッスンに戻ろうか・・・考え中です💦

 

全国的にも音楽教室のオンライン化が急速に進み、当教室も今は通常レッスンに戻るまでの繋ぎとして動画アドバイスやビデオ通話でのレッスン等やっていますが、もしも次に今回よりも大きな波が来たら、繋ぎでは無く、オンライン上でもっと質の良い事が出来ないといけないな・・・

と思いこの自粛期間で色々なセミナーを受講して私自身が学び直し中です☘️

 

この期間、今までは遠方でしか開催されず諦めていたセミナーもオンラインや動画で受講できて、学びたい欲が出すぎて時間とお金がいくらあっても足りない😱笑

(オンライン化関係無く、気になっていたセミナーを見れたりもしてワクワクしています✨)

 

だがしかーし、我が家のWi-Fiがなぜか自粛期間に入ってから徐々に酷くなっていて💦

皆さんとのやり取りにも支障が出てしまっていて申し訳ないです💦

 

6月上旬にWi-Fi工事で解決する予定です😣💦

そしたら、もしもまだ通常レッスンに戻れていなかったらリトミックのオンラインももっときちんとした形で再開したいな〜、と思います。

(一番は通常のレッスンですけどね💦)

 

この期間、どうせでかけられないのなら、と家中の掃除や収納整理、庭改造、(そしてセミナー)、育児書と指導書の読み漁り、今までやりたかったけどなかなかしっかり時間をかけられなかった事を詰め込んでいるけど、終わりそうにありません🤣

 

自粛初期の頃は何だか私も娘もモヤモヤな日々を過ごしていましたが、最近はおうち生活を究めてきて自分のやりたい事も無限に出てくるし、私が娘とやりたい事も無限に出てくるけど、娘が私とやりたい事も無限に出てきて、結局「娘が私とやりたい事」が優先される事が多いです⚡️

なんか悔しい・・・🌀

 

ブログでの長文、相変わらず下手ですみません。 ごちゃごちゃブログ読んでいただきありがとうございました🌷

あー、この期間でブログの書き方も勉強すれば良かった😂