三橋音楽教室

滝川市内の音楽教室 ピアノ/トランペット/リトミック

知育音楽インストラクター

 f:id:mth_music83:20200622155232j:image

 

資格取得しました✨

知育音楽インストラクター🎶

ピアノdeクボタメソッドはピアノで脳そのものを育てるメソッドですが、こちらは知育と音楽のコラボ資格です✨

 

リトミックでもピアノでも経験だったり、脳の使い方だったりで吸収の仕方が違うのかなぁ、と以前から思っていて、只今この資格以外にも音楽と直接は関係のない脳や知育に関するお勉強に取り組んでいます📝✨

 

知育は日本の学校や学習塾の学習とは違って、色々な経験を通して知能や知力を伸ばす教育です。音楽教室としてできる事は限られてしまいますが、私自身がたくさん勉強してアプローチの仕方だったり内容だったりをレッスンで少しでも多く取り入れて、生徒さん達の吸収率アップで「音楽って楽しい🎶」に繋がれば良いなぁ、と思っています😊☘️

 

(知育について知れば知るほど私生活での育児での足りない部分も見えすぎて、ひょえ〜、となっています😅笑)

 

余談ですが、一応私の勉強時間は夜中や娘不在時ですが、夜中の体力が残らなさそうな日は娘がいる時間にもチラッとやったりしています。私が机に向かったり本を読んでいる様子を見かける事が増えた娘は、勉強=楽しい事 と(今は)思ってくれて、自ら進んでノートやらワークやらを進めています😂

(なんなら時間無い時でもやりたがる💦笑)

机に向かう事だけが大切だとは思いませんが😅

机に向かう習慣をつけさせたいお母さんは、自らやってみるのも、良い作戦かもしれません・・・⭐️

 

 

Instagram

Twitter
ホームページ
メール: 8mitsuhashi3@gmail.com
 
問合わせ用LINE https://lin.ee/u5kzZ64