三橋音楽教室

滝川市内の音楽教室 ピアノ/トランペット/リトミック

またまた

ひとまず11月いっぱい、対面でのレッスンは休講とさせていただいています🙇‍♀️💦

動画、ビデオ通話でのレッスンは承っています😊 動画どんどんお待ちしてます⭐️

 

新型コロナウイルス、もう、怖いのか怖くないのかもよくわからない世の中の流れ・・・

よくわからないけど!私個人的には無症状や軽症でも後遺症についてハッキリされていないのが怖いかな😭

(あとは、医療機関のパンクと無自覚にハイリスクな人にうつしてしまうかもしれないことも怖い💦)

 

誰でも予防していても生活していて罹ってしまうのはもう仕方ないのかもしれないけれど、よくわからないウイルスを教室内では拡げたくない😭!!

 

マスク、消毒してたって防げないことも全然あると思います。

そうなると、もう、教室きっかけで拡げないためには対面レッスンを休講するしかないです💦

 

市内、空知管内がもう少し落ち着いたらまた、感染症対策をしっかり行って、対面レッスン再開したいと思います🙇‍♀️

 

休講、とてもとても悩んだけど・・・

コンクールを控えている人もいないし、発表会もないし、私の教室では、今は上達してもらう事よりも、長く健康に音楽を続けてもらうことを、優先させていただきます🙇‍♀️

(でも、おうちで練習はしててね〜⭐️)

 

のんびり講師で申し訳ありません🙇‍♀️💦

 

 

 

 

 

そうは言っても、はやく発表会、やりたいんです!!!!!!!

 

先日、4時間半にわたるオンラインセミナーを受講しました✨

『発表会で生徒が自信を持ち 輝く演奏ができる普遍的指導法』

 

第1回の発表会は昔ながらのよくある発表会をするか、色々仕掛ける(?)か・・・

選曲、プログラムはどうするか・・・

どうしたら発表会が成長に繋がるか・・・

色々頭がごっちゃになっていたんですが、セミナー受講でだいぶ考えが整理されました😊

 

 

いつ安心して開催できるかな〜⚡️