三橋音楽教室

滝川市内の音楽教室 ピアノ/トランペット/リトミック

すわりましょう♪

こんにちは☀️

 

今日も親子でふれあいリトミック、元気いっぱい開催しました〜🎶

 

いつも活動と活動の間に音階で「たちましょう」と「すわりましょう」の指示があります。

 

テンションが上がりすぎていて聴こえていなかったり、ボーッとしていて聴こえていなかったり、聴こえているけど動きたかったり・・・

 

「聴いて」「判断して」「行動する」

なかなか難しいんですよね〜💦

 

先日全員2歳になったのもあり、今までよりもこの指示の回数を少し増やしてみています😊

 

「聴いて」「判断して」「行動する」

これからの人生で大切な能力だと思います。

 

大人からしたらただ「立つ」「座る」

だけのことかもしれませんが、まずはこの動作で、鍛えていけたらな〜。と思います👍

 

今日は、前半グループも、後半グループも、全員が「座れた」時がありました✨✨

すごいすごい💕

この調子で頑張りましょう🎶

 

 

本日配布したプリントです。

ご確認ください❗️f:id:mth_music83:20190202171320j:image

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

2019年度新規受講生募集中!  
 
Instagram
Twitter
ホームページ
メール: 8mitsuhashi3@gmail.com