三橋音楽教室

滝川市内の音楽教室 ピアノ/トランペット/リトミック

実は・・・

こんにちは☀️

 

実は、私、ある資格の講義と試験を受けていました📝

 

何の資格かと言いますと・・・

 

 

ピアノdeクボタメソッド  

の認定講師です🎶

 

そして先ほど格通が来ました〜💕

 

これで、当教室でピアノdeクボタメソッドのレッスンも開講できるようになります✨

 

 

この試験、人生で受けたあらゆる試験の中でベスト3に入るぐらい緊張したかもです😱

 

筆記試験に向けた勉強時間はなかなか取れないから合間合間にするしか無いし、実技って何するかわかんないし、そんな実技は当日経験豊富な先生方と一緒に、皆さんの前で試験だし・・・

 

もう実技はガクガクしてました😅

終わってからも2日間ほど心が乱れていました😅笑

 

でも本当にとても勉強になったし、受けて良かった‼️

そして合格して良かった‼️

 

ピアノdeクボタメソッドは、簡単に言うと脳を鍛えるレッスンです😊

 

通常のプレピアノやピアノのレッスンは、ざっくり言うと「ピアノが上手に弾けるようになること」が目的ですが、ピアノdeクボタメソッド  は、「脳の前頭前野を鍛えること」が目的で、その手段としてピアノが使われるので、結果的にピアノも弾けるようになるんです🎶

 

そして、ピアノdeクボタメソッドはお家で練習しなくて良いのです✨

 

なのでよく「ピアノを習わせたいけど家にピアノを置けない」というお話しを聞きますが、ピアノdeクボタメソッド  ならお家にピアノが無くても大丈夫です😊

 

 

2,3歳で前頭前野を鍛えるのって本当に大切で、近くに教室があったら私も娘を通わせたかったのですが、通える範囲に今のところ無いので・・・

自分で資格取りました👍

 

 

早く開講して受講生募集できるように、準備頑張ります☘️

対象は2歳〜5歳です❗️

 

開講準備ができたら、詳しくお知らせしますね😊💕

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

2019年度新規受講生募集中!  
 
Instagram
Twitter
ホームページ
メール: 8mitsuhashi3@gmail.com