三橋音楽教室

滝川市内の音楽教室 ピアノ/トランペット/リトミック

考えた事

先ほど、今年度の親子でふれあいリトミック、閉講のお知らせをさせていただきました😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

再開するつもりで動いていました💦

 

でも、再開するからには感染症予防はしっかりしなければいけない❗️

と、とあるレッスン生パパのお力を借りて教室でできる対策をまとめて保健所の方に確認していただいたりしていました😣💦 パパさん本当にありがとうございます😭😭😭

 

もう、何回も、何パターンレッスンも、イメトレして・・・

夫ともたくさん話し合いました。

●一応対策お知らせして、子ども達が守れない部分は目を瞑る

か、

●それはダメー! 気をつけてー! と口うるさく言う

のどちらかにしかならない気がしてしまって😭😭😭😭😭

 

一つ目パターンだと、万が一、レッスンで感染者が出てしまった時に責任の取りようがない。

コミュニティセンターは地域のお年寄りも利用している。その方々にまで広げてしまったら・・・😱😱😱😱

 

二つ目パターンだと、子ども達も楽しくないし、ママパパにも神経尖らせてしまう💦

 

どちらにしても辛い。

これはもう、できない・・・

という決断になりました😭😭😭😭😭

 

本当に申し訳ありません。

 

 

まだまだ誰にもわからない事が多い新型コロナウイルス🦠

 

万が一感染して重症化してしまったら❓

 

軽症でも後遺症に悩まされる人生になってしまったら❓

 

無症状でも後々身体に影響が出てきたら❓

 

そして、そのきっかけが私のリトミックだったら・・・

 

いつになるかわかりませんが、もっと色々解明されて、風邪やインフルエンザぐらいの怖さと同程度に思える世の中になったらタイミング見てまたワイワイ集まれるグループレッスンを開講し直したいと思います😭😭

 

 

特に3〜4歳の学年のご家族には、まだリトミックオンリーだった開業当初、よちよち歩きの頃から通っていただいていた方々が多く・・・本当にお世話になりました。まだまだみんなの成長していく姿が見たかったなぁ😭

1歳〜3歳の皆さんも、だんだん出来る事が増えて来て、よし❗️これからあれもこれも挑戦だぁー❗️というところで、この様な形になってしまい申し訳ありません😭お母さん達の優しさで、私も楽しい時間を過ごさせていただきました😭

 

 

お知らせした様に、新しくオンラインレッスンや個人レッスンでのレッスンを開講しますので、引き続きご受講いただける方はぜひ、よろしくお願いいたします😣

 

 

親子でふれあいリトミック、本当に本当に本当にありがとうございました‼️‼️