三橋音楽教室

滝川市内の音楽教室 ピアノ/トランペット/リトミック

音感

ピアノの個人レッスンでは、6歳未満で入会していただいた子には絶対音感の訓練を取り入れています🎶

 

(6歳以上から訓練で絶対音感を習得するのは難しいため、6歳以上で入会いただいた場合は、絶対音感ではなく、相対音感が身につくようなピアノレッスンを行います。)

 

最初は旗を使って訓練していくのですが・・・

 

f:id:mth_music83:20190525234457j:image

 

今日、入会後2回目のレッスンだった年中さん、体験レッスンの時にも良い耳してるな〜とは思っていたのですが、2回目レッスンにして3つの和音を完璧に聴き分けていて、ビックリ・・・❗️❗️

 

旗2本を習得するのに数ヶ月かかって全然OKなんですが・・・

最初からちゃんと聴こえている様子・・・😳

 

思わず、「スゴイ❗️」を連発してしまいました✨

 

※最初から出来るのは珍しいです❗️まだ2本の旗で頑張っている子たちも、いつか出来る時が来るから、焦らずコツコツ頑張ろうね✨

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

2019年度新規受講生募集中!  
 
Instagram
Twitter
ホームページ
メール: 8mitsuhashi3@gmail.com