三橋音楽教室

滝川市内の音楽教室 ピアノ/トランペット/リトミック

クリスマス会ありがとうございました!!

昨日、無事にクリスマス会を行うことができました🎄✨

 

準備、片付けとご協力いただきありがとうございました‼️

 

色々と至らない点があったかとは思いますが、楽しんでいただけましたでしょうか・・・❓

 

お披露目ステージに出演された皆さん、ステージデビューおめでとうございます🎶✨

皆最後のレッスンで言われた事もしっかり直してリハーサルに来てくれてビックリしました⭐️

本番でもリハーサル通り弾けた子も、緊張で思っていた通りにいかなかった子も、『本番』での経験はピアノに限らずこの先の人生で意味のあるものになると思います❣️

 

私は、子どもの頃から今まで、ピアノでもトランペットでも発表会、コンクール、試験、演奏会・・・とそれなりの回数の『本番』を経験して来ましたが、一番上手くいった練習での演奏の8割以上の力を出せた回数の方が少ないです。(メンタルがかなり影響する性格なので😣💦)

なので練習段階では、その分考えて理想の音楽に120%近づくように意識しています。

 

教室に通う皆さんも、『本番』をたくさん経験して、自分のメンタルやパターンを知って、どうやったら『本番』で自分の力を発揮しきれるかを考えて準備していけるようになってほしいです☘️

そういった経験は、音楽以外でも役立つ時がきっと来るはずです✨✨